

▲top.  -.  -.

ブログ引っ越ししました

こちらのブログ、短期間だったですが

↓↓↓

へ引っ越しをしたので
これからはこちらをどうぞヨロシクお願いします!!!

 http://cafehinode.miyachan.cc/
▲top.  comments(41).  -.

お食い初め

 11月13日生後100日ちょっと過ぎにお食い初めしました!
もう一か月も前のことです・・・

朝から大きな鯛が来ました!



刺身用にさばいて頭と骨はあら汁へ〜
鍋に昆布を入れて(入れ過ぎた・・・)
生姜、大根、ニンジンを沸騰させて魚を投入!

初めて作ったわりには美味しくできました♪


そしてお刺身もたくさんできました☆


お赤飯も炊いて
から揚げ
ソーセージ

ビールにワイン


ま〜楽しかったです!
お食い初め

もう少しマメに更新しないとこんな前の出来事を書かなきゃいけなくなります・・・

おめでとう


▲top.  comments(1).  -.

停滞・・・

 

最近のワタシ、なにごとにも無関心だと気付きました

産後のなんとか〜とか育児で疲れて〜とか寝不足で〜とかとか

そんな理由もつかないくらい なにも手つかずの毎日



パスポートの期限も切れてるし


リュウタが一時保育 ケイタが昼寝 のときに
ぼんやり今までの旅写真を眺めてました


そうそう!!!


『旅』と『写真』が自分の活力源だったのに〜〜〜〜〜!!!!!


やっぱりポストカードとか写真としていろんな人に見てもらいたい 


あの原宿の表参道で毎日道売りしてた時の感じ・・・
(ホントはいけないんだけど・・・)

一人旅で今夜の宿がなかなか見つからなかった時のドキドキの感じ・・・


なーーーんかちょっとつかめてきた☆


これからちょこっとずつ旅写真をアップするので

『あっ!これちょっと自分の部屋のパソコンの横にあったらな♪』

とか

『こんな感じの写真がトイレにあったらな♪』

とか

ポストカードや勿論!写真で希望あればコメントくださーーーい!

あ、希望じゃなくても感想もいただけたら凄くうれしいです♪


本日の写真は、
 
”NEPALのチェンマイよりもうちょっと北?西?らへんの村の定食屋”







▲top.  comments(7).  -.

はじめての、、、

 みなさま、こんにちは。

励ましのお言葉ありがとうございます。

夢の実現へ向けてキープパドルです。

さて、今日は初めて息子の運動会に参加させて頂きました。

正直、素晴らしいの一言でした。

このまちの、人の温かさには、毎度のことながら驚かされます。

おかげ様で無事に終えることができました。

ありがとうございました。


そんなこの町に、はたしてカフェひのでは必要だろうか?

と、考えたぼくでした。


そして、必要だと思いました。

つづく
▲top.  comments(7).  -.

次の波まで、、、

 このままでは、、このままでは、、、
カフェ日の出ががががg、、、、、、

ということで、つづってまいります!!!

嫁さんはおっぱいで、忙しいのでみっちゃんが。

僕がだいだいだい好きな、海のそばの素敵な場所を今日断念しました(涙)。

その場所でのカフェ開店を、かなり本気で組み立てていたのですが、

今の僕たちでは乗れる波ではないと判断しました。

うーーーーーん、力不足でした。

次の波が来るまでキーーープパドルです!

しかし今回の波でいろいろなことがはっきりしてきました。

実は嫁さんが扱いたい雑貨とは、文房具であるということ。

そして実は、手紙などをかきたくなる?、誰かのことを想い、お便りを書きつづりたくなる

空間をつくりたいとのこと。

ローカルはもちろん、旅行者が足を運びやすいこと。

そして、お客さんどうしがつながる空間であること。などなど、、、

うーーーーーーん、どんな空間になるかわくわくしてきますが、、、、

うーーーーーーーん、とにかく僕らにあった場所に巡り合うようにキープパドーーー!!!

おやすみなさい!





▲top.  comments(4).  -.

お宮参り

皆さまいかがおすごしでしょうか。
本日次男「敬太」の初宮参り、at 串間神社
お蔭様で無事終了!!!
詳しいことはようわからんばってんが、「神社」って
スバラシイ空間だなとあらためて感じました。
神社から帰るときと、波乗りのあと海あがるときの感覚って、、、
似てると思うのは、僕だけでしょうか、、、?

とりあえずあけたので、親子ともども夢の実現へ向けて、しっかり歩きます!
それでは皆さまおやすみなさい。
▲top.  comments(0).  -.

お宮参り

皆さまいかがおすごしでしょうか。
本日次男「敬太」の初宮参り、at 串間神社
お蔭様で無事終了!!!
詳しいことはようわからんばってんが、「神社」って
スバラシイ空間だなとあらためて感じました。
神社から帰るときと、波乗りのあと海あがるときの感覚って、、、
似てると思うのは、僕だけでしょうか、、、?

とりあえずあけたので、親子ともども夢の実現へ向けて、しっかり歩きます!
それでは皆さまおやすみなさい。
▲top.  comments(1).  -.

第2子誕生♪でーーーす!!!

さてさて、久しぶりのPC!
晴れて7月23日…予定日より3日遅れて第2子くんが誕生してくれました♪
そうです。。。また男の子でした!
これでまた賑やかになること間違いなさそうです…
それも隆太よりもおっぱいの飲みっぷりがすっごいんです☆
もうちっちゃい歯茎が『凶器』に見えたりもするんです。。。

でも『終わったーーー!!!』っていうのが本音ですね〜
だって36歳ですよ!体力はおととしよりも多少は落ちてると思うし
なんてったってホントに力足らずで、
産んでる途中ハッキリ言って、休みました。。。

先生や助産師さんの予想では夜にお産が始まるっていうことだったので
のんびり〜みんな買い物やら何やらで居なかったりして、
そ〜してるうちに入院からわずか1時間ぐらいで2センチからいきなり全開☆
もちろんパジャマに着替えたり、車椅子に乗ったりなんて時間もないまま、
脇を抱えられながら歩いて分娩室へ〜
でも!分娩台の用意もなにも整ってないからその場に立って待ったりして。。
(助産師さんも想定外だったようです♪)

そして父さんもお産が始まってる途中でバタバタと分娩室に入ってきたりして、
結局2時間ぐらいの超!スピード産で
腰をさすってもらうとか、尾てい骨が割れるように痛いとか、
そんなヒマはありませんでした。。。

まーーー良かったです☆本当に。。。
これはこれでスバラシイ体験でした♪

バルセロナに居るカタルーニャ人のともだち曰く…
産んだら『寝られない日々が一年。。。○○な日々が二年。。。』
どこの国もおんなじなんだなぁーーーーー♪

もうすぐ1ヶ月が経とうとしてます
昼でも夜でも関係なくおっぱいを欲しがる第2子の『敬太』
寝不足でイライラしちゃって『隆太』にフォー!ってなるときもあるけど
2人の寝顔を見るとやっぱり忘れてしまう・・・すごく不思議なパワーを持ってるんだな♪

これからは『リュウタ』と『ケイタ』共々よろしくでーーーす☆
写真とかはまた後々アップさせてくださーーーい!



▲top.  comments(0).  -.

久しぶりの雨♪

今日もまだ出てくる兆候のないまま重たいお腹を抱えての一日のはじまりぃ〜♪



今日は朝からワタシの父とリュウタと3人で曇り空の中散歩に出かけた♪
歩いて歩いて歩いてぇ〜〜〜
田んぼ道にはたくさんのカニ!そしてトンボ!!
公園を通り抜けて川沿い歩いて
橋を渡って
途中雨も降ってきたりして
花を取ってはくちゃくちゃにしてお土産にならんかったり…
家に着いたときには3人とも雨でずぶ濡れ…!!




お昼ごはんを食べたあと
ドルチェ木の実さんへ『かき氷』を食べに行ってきた♪
雨だけど…だから美味しいかき氷〜〜〜♪



昨日はだいぶ月もまん丸に近くなってて
久しぶりにじーーーっと観てしまった☆
そしてみんなで「花火」を楽しんだ♪

日本の夏って楽しい風習がたくさんあって本当にうれし〜〜〜♪
春も夏も秋も冬も…だった☆

ちなみにまだ陣痛らしきものは来ていない模様です…


▲top.  comments(63).  -.

39週そろそろ…と言い続けてます♪

10ヶ月近くの妊婦生活もそろそろ終盤♪
39週半ばの今日この頃…
最近、父さんも日記書けないくらい仕事が忙しいらしい

先日のひなたぼっこさんでのイベント☆
なにしろ暑かった!!!
一日で海以外にこんなに焼けたのも久しぶり〜なくらい真っ黒妊婦になりました♪
その日に陣痛が来る想定で挑んだのですが
なかなかお腹の人はタイミングを見てるよう…☆

『木工市&夏のよそおい展』はかき氷とお日様と日陰探し…な感じであっという間に過ぎ、
いろんなお客様にお腹をさすって〜触っていただきまして
男の子だと思う〜〜〜女の子だと思う〜〜〜♪などなど沢山の愛情をもらいました☆
かなり幸せ〜〜〜なひとです♪
何人ぐらいになでられたんだろう・・・
本当にありがとうございました・・・

私自身も暑さでいつにも増して「ボーーーーー」っとしてました…


お昼にはうちの両親も串間に到着!
その日からはもうみんな「待ち…待ち…待ち…」の態勢で、
次の日の検診ではだいぶ子宮が柔らかくなってるし
赤ちゃんの頭も真ん中に来てるね♪

…な〜んて言われたもんだから
もう今日あたりかな?今夜かな??ーーーと家族みんなが緊張気味♪

それでももう3日が経とうとしてるしで、
昨日からスーパーや図書館の階段を上り下りしてます☆
上るより下りるほうがズンズン♪と下がる感じで
上る方は出産のための筋力強化って感じ♪

はぁ〜〜〜〜〜もう暑すぎるし…
とりあえずもう勘弁!!!が本音…いい加減重たいっす…
今晩陣痛が来なかったらまた明日も階段行っちゃいます♪

18日が満月らしいと聞いたので…
また18日から父さんが産休兼ねて連休もらってるし…
もしかしてそこ???










▲top.  comments(10).  -.
|1/6 PAGE|>>

Profile

Others